シンプル映画劇場 vol.22「記憶にございません!」

2019.09.17

火曜日、映画担当の松原です。
今回は先週から公開された「記憶にございません!」です。

僕にしては珍しい邦画のご紹介です。
三谷幸喜監督作品で、国民から全く支持されていない総理大臣が記憶喪失になるコメディー作品です。

まず、終わった後、率直な感想ですが「楽しかった〜!」です!
政界が舞台なんですが、小難しい事も無く、めんどくさい価値観の押し付けも無く、
そして、笑いどころも多くて、誰もが楽しめるコメディー映画でした。

で、この映画はフィクションなんで、「んなアホな!」的な展開もありますが、
その辺りバランスを保っていてるので、素直にツッコミを入れながら楽しめるし、
変になんでもありにしていないところは非常に良かったですね!
しかも、説教臭くない、程よく熱くなるメッセージもあって、凄く観やすかったです。

リラックスしてみんなで観れて、ちょっと気持ちがハッピーになれる素敵な映画ではないでしょうか!

では、また!