シンプル映画劇場 vol.7「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」

2018.10.23

火曜日、映画担当の松原です。

今週は、2014年公開の「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」です。
秋の夜長にオススメの一本って事でご紹介します。

内容は、一流レストランのシェフがフードトラックで、家族と人生を見つめ直すというよくあるパターンの映画です。

で、この映画何が面白いかと言うと、監督・脚本・製作・主演のジョン・ファヴローが自分自身の事を描いているとういう点です。
ジョン・ファヴローは「アイアンマン」というアメコミ映画を監督し大ヒットさせました。(今あるアメコミ映画はこの成功があってコソ!)
が、しかしその後、制作した映画はヒットせず評論家からはボロクソに言われたようです。
決して才能が無い監督ではなく、映画会社に言われるがままに作ったらこんな結果になってしまったんで、「じゃーオレが好きな映画を作ってやる!」って、出来た映画が、この「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」なんですね。
だからストーリー的には自身に起きた事を元に描いているので、なんか妙なリアリティを感じでしまいました。
料理評論家に色々言われるシーンなんか結構実話だったりして!?

シェフを通して、仕事とは何か?人生とは何か?感じさせてくれるホントに素晴らしい作品なんで是非観てください。
今、仕事で悩んでいるソコのアナタ!必見ですよ!!
ちなみに、料理シーンはめちゃくちゃ美味しいそうなので、お腹空きます!

では、また次回!