シンプル映画劇場 vol.2「アントマン&ワスプ」

2018.09.04

映画は不滅です!火曜日の松原です。

今回は先週金曜日に公開されたばかりの「アントマン&ワスプ」です。
2015年に公開された「アントマン」の続編で、アメコミの実写映画です。
マーベル・スタジオが製作する作品としては、20作目です!

アメコミ映画って観ます?僕の周りに観る人を聞かないんですよね〜
2008年「アイアンマン」から始まってまして、
何がスゴいって20作全部、同じ世界観を舞台に繰り広げていて
全くブレる事無く、年に2〜3本新作を公開し続けるってホントスゴいシリーズだと思います。
でも、日本におけるアメコミ映画って、知る人ぞ知る的な映画シリーズになっているような気がして
少し寂しいです・・・

20作もあるからって敬遠されがちですが、実は単独で観ても十分面白いと思います。

で、今回の「アントマン&ワスプ」だって、続編ですが大丈夫です!
娯楽映画の王道的な作りで、ファミリー向けのコメディ映画だと思ってもらって大丈夫です。
しかも、他のアメコミ映画にくらべてかなりゆる〜い映画となっております。
安心、安全、安定の優良物件ですよ!!

それぞれの特徴を活かしたアクションシーンは、お見事っていうぐらい楽しくて
芸達者な役者人によるコメディシーンでは、劇場内では笑いも起こってましたし
おまけにホロッとさせるシーンもあり、大満足のデキでした!
前作も非常に良かったのですが、今作は上手にバージョンアップできてた思います。

映画としては万人向けだとは思いますが、いかんせん、知名度がめちゃくちゃ低いし
なんせ「蟻」がモチーフなんで地味っちゃ地味なんですよね!
このアントマンも「アベンジャーズ」のメンバーなのですが・・・

今週金曜日にテレビで第1作が放送されるので気になる方は是非!

ホント楽しい映画なのでオススメですよ!!

さ〜て次回の映画は、
「古代の巨大なサメが現代に表れる!?パクパク人間食べちゃうぞ!」
そんなB級臭漂う映画をご紹介!

また来週〜