シンプル映画劇場 vol.27 シリーズもの映画10選

2020.04.07

映画担当 松原です。
今回は、外出が制限され、テレビも新型コロナの話題ばかり(これは仕方がないですが)
そこで、暇つぶし&気分転換の方法として映画鑑賞もありではないかと思いましたので、
時間があるなら、ご自宅でシリーズものを一気に観てよう!って、事で
僕が勝手にお勧めするシリーズものを簡単にご紹介したいと思います!

まず、「スター・ウォーズ」「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
「インディ・ジョーンズ」「ハリー・ポッター」は、当たり前なので、あえてご紹介しません。

では、参りましょう!『松原が勝手にお勧めする3作とも面白い映画10選』※3作以上もあります。

「ジェイソン・ボーン」シリーズ
記憶を無くしたスパイが、組織に追われながら自分を取り戻す!
細かなカット割りが臨場感を高め、作品ごとにストーリー&アクションの質が
上がっていく珍しいタイプの作品!

「ジョン・ウィック」シリーズ
引退した暗殺者が、飼っていた子犬を殺されてブチギレ!
主演のキアヌ・リーブスのガンアクションに目が釘付け!!

「ダイ・ハード」シリーズ
第1作は、今までのアクション映画の歴史を変えたアクション映画の金字塔!!
※全部で5作あり、4作目は良いんですが、5作目はダメです!観なくていいです!

「ミッション:インポッシブル(4〜6)」シリーズ
なぜか、途中から格段に面白くなったトム・クルーズの代表作!
ストーリーは2の次!とにかく、頑張るトム・クルーズを楽しもう!!

「007」シリーズ(ダニエル・クレイグ主演作全4作)
歴史あるシリーズで、一時期のB級アクション臭満載映画から
一気に格調高いアクション映画に大変身!
「007」史上もっとも興行的に成功しているシリーズ!!

「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズ
映像化不可能と言われた、ファンタジー小説の実写映画化!
永久保存版間違い無し!アカデミー賞受賞映画(第3作が作品賞を含む11部門受賞)

「バットマン(ダークナイト)」シリーズ
アメコミをリアル路線にして大ヒット!
映画史に残る強烈キャラは社会問題に!
※昨年公開された「ジョーカー」は、このシリーズとは関係ありませんよ!

「アベンジャーズ」シリーズ
全世界の映画興行成績を塗り替え、全23作品かなる物語は単体で観ても面白い!
今からでも遅くは無い!「スター・ウォーズ」に飽きたら、こっちを観よう!!
※3作どころか、全23作を勧めてごめんなさい!

「ヒックとドラゴン」シリーズ
傷ついたドラゴンと少年が、奇跡を起こす!
第1作のラストは、感動です!!
※先週のブログでご紹介しております!
第3作目は6/3にソフト化されます!

「トイ・ストーリー」シリーズ
おもちゃが捨てられなくなる?CGアニメの先駆者!
完璧と言われた第3作目は必見!!

以上でございます!
「あれが無い」「これが無い」とか、色々ご意見あると思いますが、キリがないのでご勘弁ください。
この10選は、たぶん誰が観ても面白いと思いますよ!

世の中ほんとに大変で気持ちがヘコみそうですが、すこしでも気持ちが和らぐお手伝いができればと思い選んで観ました!
レンタル屋に行くのは難しいかもしれませんが、ネットで配信している作品もあります!(違法なモノは観ないでくださいね!)

1番の予防は、なるべく、外に出ない事!人に会わない事!これに尽きると思います!
これを乗り越えて、普通に映画館で映画を楽しめる日々が戻ってくる事を願うばかりです!

では、また!