頭の体操

2018.10.25

木曜日担当の別府です。

しゃべくりを見ていた時の事、
名前だけは聞いた事のあるAnotherVision(アナザービジョン)と
いう人たちが出ていました。

わたしが知っていたのは
メンタリストDAIGOさんの弟さんがいるということ、
東京大学謎解き制作集団でリアル脱出ゲームなどで活躍されていることだけ・・・

何問か問題がでてきたのですが・・・
まったく分からず・・
正解を知ってああ!という感じでした。

しゃべくりに関係のある問題ばかりでしたが、
この問題を思いつくのもすごいなあと!

それにゲストで来ていた佐藤健さんも
答えるスピードがはやいのなんの・・

思考回路がどのようになっているのか
気になりました(笑)

AnotherVisionさんは
東大ナゾトレAnotherVisionからの挑戦状という本も
出していました!

この本を読めば、
ナゾトレできるようになるのか・・

どちらにしろまったく問題が解けなかったわたし・・・
頭が固くなっているのか、考え過ぎなのか、
頭の体操が必要だな(笑)と感じました。