知ってましたか?

2018.11.02

みなさん知ってましたか?

入り口に盛り塩してあるお店、よく見かけますよね。

キレイに三角に盛られてて縁起担ぎや厄除け、魔除けの意味があるようです。

シンプルにも置いていたのですが、先日パワーストーンの先生にお聞きする機会がありまして。

盛り塩って、お山のてっぺんが少しでも崩れた瞬間に結界が壊れて悪いものが入ってくるそうです。

毎日、こまめにお手入れしないと意味がないよーと言われて、盛り塩のかわりに水晶がシンプルに飾られることと相成りました。

鬼門のトイレには大きめの水晶が飾られてますよー(^_^)

興味があるかたは見にきてくださいねー(^_^)