シンプル映画劇場 vol.9「ヴェノム」

2018.11.06

火曜日、映画担当の松原です。

今週は 久々の最新作で先週金曜に公開された『ヴェノム』です。

ハイ、アメコミ原作の映画です(またか!とか言わない!!)

知らない方に説明しますと、正確にはスパイダーマンに出てくるキャラクターで、実は悪役です。
なんでそんな悪役が映画の主役なんかに?
このヴェノム、超人気キャラクターなんですって!
原作は読まないので、へぇ〜って感じではあるのですが、
実はスクリーンデビューは今回が初めてではありません。
2007年公開の「スパイダーマン3」に登場しております。
「黒いスパイダーマン」って言えば、何となく覚えている人もいるかもしれませんね。

じゃ、アベンジャースとか関わってくるの?って思う人がいるかもしれませんが、
大丈夫です。一切関わってません。初心者大歓迎映画でございます。

※ちなみに、昔のスパイダーマンと今のスパイダーマンは、全く別モノですからね!
詳しくはネット、または直接、松原に聞きに来てください!

パンフの表紙をアップしているので見てもらうと解ると思いますが、
見た目かなり気持ち悪いでしょう?しかも、ポスターやチラシのキャッチコピーが「最悪」のみですから
そんなヤツが主役の映画ってどうなるのってちょっと疑問だったのですが、ちゃんとしたストーリーになっておりました。
ネットで誰かが書き込んでましたが、これは日本のマンガで言うと「うしおととら」っぽいと表現していたので
それが伝わりやすいかなと思います(うしおととらを知らないって人は・・・)

ちなみにこの「ヴェノム」ちゃんは、人間喰うので油断できないヤツですが、
結構ナイスなキャラですし、映画内容もシンプルな作りで以外に普通に観れて楽しかったです。
続編があるならぜひ劇場で観たいです!

次回は、
「うぃ〜あ〜ざ ちゃ〜んぴお〜ん」です!(観れなかったら「豚さん」にします!)
また来週〜