夏の激闘

2018.08.23

木曜日担当の別府です。
自分、高校までずっと部活をしてきました。
なのでスポーツを見るとドキドキしますし、ウズウズしてしまいます(スポーツしたくて)・・・

最近ウズウズしたのはもちろん!
第100回全国高等学校野球選手権記念大会。
21日、16日間にわたっての激闘が終わりました。

春夏2連覇の大阪桐蔭おめでとうございます!
そして快進撃した準優勝の金足農!
本当にすごかったです。

ですが、愛媛県代表である済美と星陵との戦いが一番印象に残っています。
6点を追う8回で8得点!
それからの延長13回の史上初の逆転サヨナラホームラン!

漫画のワンシーンみたいで
一瞬何がおこったのか分かりませんでした・・・
ホームランと分かってからの驚きと感動は
すごいもので父と一緒にはしゃいでおりました。

次の101回目の戦いはどのような戦いになるのか・・・
楽しみです。

全高校球児、感動をありがとうございました!
お疲れさまでした!